Browsing articles from "7月, 2015"
7月 20, 2015
新潟支部管理者

キラ☆キラふぇすた!参加しました(^^♪

7月18日(土)佐渡市で行われたキラ☆キラふぇすたに参加しました。1回目は11:00~同級生ママ2組のご参加!2回目は15:30~来月出産を迎えられるプレママおひとりのご参加でした。

同級生ママのお子様は、5ヵ月と6ヵ月の女の子のお子様♪とても可愛らしいお子様方でした。ボンディングオイルの説明・効能などのお話を聞いていただいた後、触れ合い遊びを行い、オイルを使ってのベビーマッサージを体験してもらいました。

午後からは、来月ママになる方。愛おしそうにお腹を撫でる姿が印象的でした。赤ちゃん人形を使ってのベビーマッサージ体験。「赤ちゃん誕生の前に参加できて良かった」と喜びの声をいただきました。

また、「佐渡でベビーマッサージが出来ることを知らなかった」という声も聞かれ、リーフレットをお渡しして、国際ボンディング協会のご説明もさせていただきました。

新潟支部としては初めての参加でしたが、また機会があれば参加し、国際ボンディング協会の人と人との「絆」つくり・スキンシップの大切さを伝えていきたいと思います。

IMG_20150718_112337 ←写真は許可を得て掲載しております

国際ボンディング協会 新潟支部 後藤

 

7月 12, 2015
新潟支部管理者

2015年7月18日(土)キラ☆キラふぇすたに参加します!

FB_IMG_1436367898273

国際ボンディング協会、新潟支部は7月18日(土)に佐渡市で行われる、キラ☆キラふぇすたに参加します。

赤ちゃんと楽しく触れ合いながら、親と子の絆を深めよう♪
●1回目 午前11:00~12:00
●2回目 午後15:30~16:30
※体験会の20分前に受付けとパッチテストを行います

【参加費】500円(オイル付き)

【持ち物】体温計・バスタオル1枚・汗拭きタオル・マッサージ後に水分を補給できるもの

【対象】3ヵ月~12か月の親子パパの参加も大歓迎!パパもママと一緒にべビマを体験しませんか?

【定員】親子6組

【お申込み】事前受付・空いていれば当日も可

【連絡先】国際ボンディング協会新潟支部

 ゴトウ    090-1438-2000

   マツヅカ    090-4396-9395 Continue reading »