11月 3, 2015
新潟支部管理者

第11回NPO法人国際ボンディング協会 新潟支部セミナー in 佐渡

2015年10月24日(土)

佐渡市で初開催となる、第11回NPO法人国際ボンディング協会 新潟支部セミナーを行いました。

内容は・・・

「うまれる ずっと、いっしょ。」上映会 & 監督「豪田トモ講演会」

佐渡市在住2名と、新潟より駆けつけてくれた5名の協会員、そしてボランティア5名で佐渡市の皆さんにお届けしました。

上映会直前に協会員のお孫さん誕生という、「うまれる」上映会に命の誕生のニュースが入り、会場の皆様と小さな命の誕生を祝いました♪

セミナーには202名の方にご参加いただき、3組の家族の姿を描いたドキュメンタリー映画を鑑賞。

その後は監督の、親子関係について、パートナーシップ、男の育児についての講演会。

「あらためて、家族を大切にしようと思った」「家に帰って家族に話を聞かせたい」「感動した」など、158名の方からアンケートを記載していただきました。

また、「国際ボンディング協会のことを、初めて知った」「ベビーマッサージの他の活動もしているんですね」など、ボンディング協会のことを知っていただけたセミナーになりました。

終了後、監督のご好意でサイン会を開き、参加者の皆様との触れ合いの時間をつくることが出来ました。まさに人と人との繋がり!

 

今回、初めての佐渡セミナーとなりましたが、新潟支部会員の協力によって開催することが出来ました。会員の皆さん、そして会場に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

2016年のセミナーも引き続き、佐渡市を会場に行う予定でいます。新潟支部みんなで力を合わせ、良い企画を計画し、皆さんにお届けしたいと思います。引き続き、新潟支部をよろしくお願いいたします。

 

新潟支部 後藤

 

 

 

FullSizeRenderIMG_1608

Leave a comment