8月 11, 2016
新潟支部管理者

平成28年7月24日(日)キラキラ☆ふぇすた(佐渡市)に参加

平成28年7月24日(日)キラキラ☆ふぇすた(佐渡市)に参加

今年も、新潟支部として、佐渡市で開催されたキラキラ☆ふぇすたに参加いたしました!

今回は2組の親子が参加(^^♪ しかも2組ともパパ&ママご一緒での参加♪

オイルのパッチテスト後、パパがママにハンドマッサージ。ママは、とても気持ち良さそう・・・心も満たされている様子!幸せホルモン(オキシトシン)が沢山出ていたことでしょう。

ご家庭でも、時々ハンドマッサージをされてはいかがですか?の問いかけに「そうですね♪」というお答え。

私自身、とても嬉しい時間を過ごさせていただきました。

触れ合い遊び、ベビーマッサージを通して、触れ合うことの大切さを感じてもらえたのではないかと思います。

今回、ご参加いただいたTご夫婦、Mご夫婦、そして可愛いべビちゃん♪ありがとうございました。

 

NPO法人国際ボンディング協会新潟支部 後藤

Leave a comment